So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエットも新日本科学 [新日本科学いい!]

【こちらの記事を見て思ったこと】
ダイエットも新日本科学

それにしても、ダイエットって昔からいろいろな方法が出てきては消え、いろいろな飲み物が出てきては消え、進化してきていますよね。ダイエットのコツはどうやら新日本科学の発展というよりも、はっきり言っちゃえば、食べ物はほどほどに、そしてスポーツは継続させるということが基本なのだと思いますよね。ですので、やっぱり継続ということはメンタル面が強く作用するのは確かです。新日本科学株式会社さんの指摘も面白いです。

ダイエットに貢献する新日本科学
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

日本が資源大国に [最強の科学]

【こちらの記事を見て思ったこと】
日本が資源大国に

日本が資源大国になったら面白いですよね。メタンハイドレートが本当に注目されてきているようですね。日本海側には比較的浅瀬にメタンハイドレートが採掘しやすい形で埋まっているようですね。今までは、日本への資源の輸出をすることを規制するかのようにして、戦争に巻き込まれたという歴史があったのですが、まぁ、それを言い出したらいろいろな言い分があると思いますので、ここでは議論をしませんが。もし日本が資源大国になったら、新日本科学の永続的な発展の基礎ができて、さらに強い日本になりそうです。新日本科学の発展や資源の開拓などは、海外からかなり規制されているようですが、それって内政干渉にも当たるので、日本もはっきりものを言ったらどうだろうか?と考えてしまいますがね。

日本海の海底には採掘しやすいメタンハイドレートが!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

スタートレックの科学 [雑記]

【こちらの記事を見て思ったこと】
スタートレックの科学

オレもスタートレック好きっす。カーク艦長からはじまって、ピカード艦長、そしてジェイウェイ艦長など、いろいろなエピソードが映画でつながっていて、とても面白いです。新日本科学株式会社さんも好きそうなので、記事にしてみました。みなさんも、スタートレックを見たら「おっ、単なるSF映画ではないな」と思うはずですよ。ビデオレンタルで借りることができるので、ぜひ見てください。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ニホンウナギの人工孵化や養殖 [新日本科学いい!]

【こちらの記事を見て思ったこと】
ニホンウナギの人工孵化や養殖

ウナギが養殖できたらいいですよね。ウナギの高騰ということで騒がれていますけど、更には追い打ちを掛けるかのように、ウナギを絶滅品種にされてしまいましたよね。そうなったら、ウナギを食べることができないので、日本の海洋資源って、日本の文化でもあるので、アメリカの陰謀を少し感じながら考えてさせられます。新日本科学さんも、そのことを考えておられるのでしょうかね?

新日本科学は鰻の人工ふ化を可能とするか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゴルフの科学 [新日本科学いい!]

【こちらの記事を見て思ったこと】
ゴルフの科学

この記事で思うことは、ゴルフを科学している記事と言うよりは、あくまでもゴルフ好きで、それを見ていたらとにかく応援したくなったかのような記事であることです。やっぱり、年を取ってくるとゴルフにはまってくるのでしょうかね?
それにしても、ゴルフの道具はとても性能が上がってきていると思います。これも新日本科学の技術の結晶だと思っています。私もゴルフを習いたいなぁと思うようになってきました。新日本科学株式会社さん、これからも記事を楽しみにしております。

ゴルフのスコアも新日本科学で良くなりそうです
タグ:ゴルフ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ガソリン価格 [町工場ばんざい]

アベノミクスによって、株価が上がり円安になってきておりますね。輸出業者は、利益を上げて全体的には明るい雰囲気になってきておりますが、反面、輸入業者は大変なおもいをするようになると思います。我々の生活にも直接影響するものもあります。その代表的な物が石油製品ですね。中でも、ガソリン灯油は我々の生活を直撃します。燃費の悪い車に乗っている人は大変です。


ガソリン代の上昇が生活に直撃

いや、既に直撃しております。ここのところのガソリン価格、異常ですよね。私も、153円/リットルで日曜日に満タンに入れてきました。私の感覚では、110円/リットルくらいが限界かなって思っておりましたので、40円の差は、とてつもなく大きいです。我々、個人のカーオーナーはまだしも、運輸業者や海運業者などは、死活問題になりかねません。


これは、インフレターゲットが原因ではなくて、日本のガソリンに掛けられた税金が原因しています。実は日本はガソリンの輸出国だということを誰が知っているでしょうか? 日本ではガソリンが余っているので、海外に輸出しないで国内で消費してしまった方が輸送コストがかからない分だけ良いはずなのですが、税金が高いので海外に販売してしまっているためです。


町工場のどこかが開発していると思うのですが、藻からガソリンを製造する技術ができたとしても、結局はガソリンを海外に売った方が良いということになるので、ガソリンに掛けられた税金を安くすることを望みます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

強靱な肉体を作る新日本科学 [最強の科学]

卓球全日本選手権大会での女子の優勝は福原愛選手でした。去年からの2連覇です。決勝戦は去年と同じく石川住純選手との対戦でした。世界ランクでは石川選手が上ですがロンドンオリンピックで団体で銀メダルをとったメンバーとの頂上決戦でした。ロンドンオリンピック時、福原選手は右肘痛で痛み止めを打たないと素振りも出来ないほどだったそうです。それなのに良く頑張ったんですね。オリンピック後その右肘の手術を行い約3ヶ月間ラケットを持てない状態だったようです。


21年間の卓球人生でこんなに長い間ラケットを握らなかったのは初めてだそうです。去年、やっと念願の全日本の優勝を勝ち取り長かった呪縛から解き放たれ、右肘の手術後も復帰出来るかという不安を乗り越えて純粋に卓球が出来る喜びを感じて臨んだ試合だったようです。


このようにトップアスリートたちにとって敵は何も相手だけではなりません。故障をしてしまった人は、故障との対決にもなりますし、メンタル面としては自分が対戦相手となるときもあるようです。体の故障に関しては、やはりスポーツ医療と言いますか、これもやはり新日本科学が世界をリードしていっているものの一つだと思いますが、スポーツで故障したトップアスリートを元の状態に戻していくのも大切な医学なのではないかと思います。そういったことからも、これからの新しい日本科学では医学も発展してもらいたいと思っています。


新日本科学がトップアスリートをつくる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中国の大気汚染 [町工場ばんざい]

中国の大気汚染問題ですが、中国の労働賃金の安さ、広大で開発のしやすい環境があったことにより、先進国が世界の工場として、挙って中国に進出し工場を作ってきました。ハード面もソフト面も、オフショアが流行り一時は、何でもかんでも中国に発注という時代を経験してきました。この結果、中国の経済は大きく好転しチャイニーズマネーが世界に影響を及ぼすような状況になっております。最近では、パナソニック空気清浄機が良いということで、国が押しているようです。以前はパナソニックの中国工場が焼き討ちに合っても、中国政府は見て見ぬふりをしていたのに何なのでしょうかね? 新日本科学を認めつつも、自分に利益が得られるかだけを見ているように思います。自分の国に都合の良いことはするが、都合の悪いことは一切しない。そういった国なのでしょう。


パナソニックはもともと松下電器という会社名でした。町工場のような小さな工場から始まって、練り物と言われる電球ソケットの開発で財を成したと言われています。そして新日本科学を支えるような大きな会社へと成長しました。


今では、中国も賃金水準が上がってきて、先進国や準先進国は、もっと賃金の安いところにオフショアや工場移転を行なっております。今回の大気汚染は中国だけの問題ではありません。今後、インドネシアやミャンマーなどの東南アジアや南米、アフリカ辺りも同じような危険を含んでおります。もっと環境に配慮した開発を先進国がイニシアブをとって推進していくべきだと思います。でも、中国はお構いなしですね。


そういったことからも、環境問題については、新日本科学がしっかりと世界をリードしていくべきだと思います。そういったモラルのある日本が、日本独自開発をしてきた科学技術を使って世界を守る時代になってきているのだと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

スポーツの科学 [雑記]

ついに東京にも春一番です。全国高校サッカーの決勝戦のときは雪が全く降り止みませんでした。楽しみにしていたんですが、全国高校サッカーの決勝戦も19日に延期になってしまいました。ニュースで各地の状況を見せておりますが、交通機関にも大きな影響がでているみたいです。この雪は平日だったら、大変でしたでしょうね。多分、私もどこかで足止めされていて困り果てていたんだろうと思います。


外は、雪で真白です。大きな事故や病人などが出ないよう祈ります。こんな日は救急車も動けないですもんね。しかし、お腹が空いてきました。今日はまだ何も食べておりませんでした。仕方が無いので、近くにあるジャスコまで歩いて行ってきます。子供が外で行き遊びをしております。私にもあんな時期はありましたが、今は、コタツで丸くなっております。


ダイエットと言えばアメリカで流行したものがほぼ日本でも流行しているように思います。これには仕掛け人がいると思います。そういったダイエットでもものすごく科学の結晶を感じますが、日本発のダイエット方法も科学されたものがあると思います。ダイエットの世界だけではなく、スポーツの世界では科学が必須になってきていますよね。スポーツの世界では、昔はアメリカ科学とソ連の科学が世界をリードしていましたが、今では新日本科学がやはり世界をリードしてきていると思います。


日本のスポーツが世界をリードする
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。